<?= 京都・丹後の食べる旅館 京丹後温泉 琴のや; ?>

予約電話番号:0772-72-1720

WEBでご予約

ブログ

BLOG

2012年06月

旅館再生プロジェクトVOL23

2012年6月30日  新着情報 

丹後を訪れる方々に少しでも地場産業である丹後ちりめんの伝統や文化、
その生業に触れて頂きたいという思いから、
館内の装飾に丹後ちりめんにまつわるものをアートワークしております。
丹後の魅力あふれる食・風景そして丹後ちりめんの文化をお楽しみ下さい。


旅館再生プロジェクトVOL22

2012年6月25日  新着情報 


スタッフ手作りで先日より作業を進めていた2Fレストランの格子が遂に完成しました。
ボリューム感のある大きさながらシンプルなデザインとなっています。
今週からは館内の装飾に取り掛かります!


旅館再生プロジェクトVOL21

2012年6月23日  新着情報 


今まで当館には温泉がありませんでした。
これでこれからこの地を訪れる方々にゆっくり・ほっこり温泉に浸り、
日ごろの疲れを癒したり、皆さんの思い出に残る旅を楽しんで頂ける
一助となれば何よりも嬉しい限りです!

泉質は弱アルカリ性の単純温泉。
磯の香りが漂い、視界には日本海!海に浸かってる気分を味わって頂けます!


旅館再生プロジェクトVOL20

2012年6月21日  新着情報 


今日は、温泉の注入testをしました。
お隣のお宿海遊さんのご厚意により温泉を分けて頂きました。
これからしばらく試運転をして設備に問題がないかを点検し、
皆様にゆっくりと安心してお入り頂けるようにして参ります。


旅館再生プロジェクトVOL19

2012年6月20日  新着情報 


夕日ヶ浦温泉のみのり旅館さんから分けて頂いた格子を
実家の父が再生してくれています。
ようやく形になっていました。どんな風になるのか楽しみです!


旅館再生プロジェクトVOL18

2012年6月19日  新着情報 

<Before>

<After>

お客様をがお部屋にお入りになられる時の入口を少しだけリニューアル。
この後お部屋のサインを取り付けます!それは次回のお楽しみです!


旅館再生プロジェクトVOL17

2012年6月18日  新着情報 


丹後で活躍するおかみさんの会の先輩方に教えて頂いた
着物のれんが仕上がってきました。旅館を訪れる方々に少しでも
丹後の伝統産業である『丹後ちりめん』に触れていただきたいという思いから、
旅館のあちこちに飾らせてもらう為に、女将のお母様から
丹後ちりめんの着物を数点ご提供いただきました。
子を思う親の愛情あふれた着物のれん!ぜひご来館の際にご覧下さい!


2012年6月
    7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930